目的別ガイド[エコノミー]
他社サーバーから移転する
対象プラン
エコノミー
移転手順
スターサーバーに申し込む
スターサーバーのサーバーアカウントをお持ちでない方は、まずスターサーバーへのお申し込みを行ってください。
詳細は、次の「お申し込み方法」をご覧ください。
スターサーバーのサーバーにドメイン設定を追加する
ドメインの追加とは、スターサーバーのサーバースペースにドメインを運用するためのスペースを作る作業です。
サーバー管理ツールの「ドメイン設定」より、サーバーにドメイン設定を追加します。
詳細は、次の「独自ドメインの設定」をご覧ください。
スターサーバーにホームページをアップロードする
サーバーの設定が完了した後、FTPソフトを利用してサーバーにファイルをアップロードしてください。
FTP接続に必要な基本的な情報は下記の通りです。
FTPホスト | 【FTPホスト名】 |
---|---|
FTPユーザー | 【FTPアカウント名】 |
パスワード | 【FTPパスワード】 |
FTP情報については、サーバー設定完了時にお届けしている、
「【スターサーバー】サーバー設定完了のお知らせ」のメールに記載されています。
具体的なFTPの設定方法については、「FTPソフトの設定」マニュアルページをご参考ください。
スターサーバーのサーバーにメールアカウントを追加する
スターサーバーのサーバーに追加したドメインで運用しているメールアドレス(メールアカウント)を設定します。
サーバー管理ツールの「メールアカウント設定」より、サーバーにメールアドレス設定を追加します。
詳細は、次の「メールアドレス設定」をご覧ください。
ドメインのネームサーバーをスターサーバーのものに変更する
サーバーを移転する準備が整いましたら、ネームサーバーを変更します。
ネームサーバーの変更は、現在のドメイン管理事業者にて行ってください。
変更する内容は以下のとおりです。
ネームサーバー1 | ns1.star-domain.jp |
---|---|
ネームサーバー2 | ns2.star-domain.jp |
ネームサーバー3 | ns3.star-domain.jp |