メール25番ポートブロックについて
対象プラン
エコノミー ライト スタンダード ハイスピード エンタープライズ
プレミアム ビジネス
メールの受信は出来るけど送信ができない、そんなときは…
ご利用のプロバイダーによっては、メール送信サーバー(SMTP)の25番ポートが規制されて、メールが正常に送信できないことがあります。
これは迷惑メールの送信を防止するためのプロバイダー取り組みであり、メールの送信ができない場合は設定を変更する必要があります。
どこの設定を変えればいいの?
下記はOutlook Expressの変更手順です。
1.「ツール」→「アカウント」をクリックします。
2.変更するメールアカウントを選択し、「プロパティ」をクリックします。
3.詳細設定タブより「送信メール(SMTP)」を25から587に変更します。
以上で変更は完了です。メールの送信が可能かお試しください。