メールMacメール(OS X)
対象プラン
エコノミー ライト スタンダード ハイスピード エンタープライズ
プレミアム ビジネス
Macメール(OS X)アカウントの設定方法
既にアカウント設定がお済で、メールの送信が上手くいかないという方は「受信は行えるが送信のみ行えない場合」をご参照ください。
1.画面上部の「メール」へ進み、「環境設定」をクリックしてください。
2.「アカウント」をクリックし、画面左下の「+」を選択してください。
3.「その他のメールアカウントを追加...」を選択し、「続ける」をクリックしてください。
4.追加設定希望のメールアドレス、メールアドレス作成時に設定したパスワードを入力し、「作成」をクリックしてください。
メールアドレス | メールアドレス(@前後を含むメールアドレス) |
---|---|
パスワード | メールアドレス作成時に設定したパスワード |
6.作成をクリック後、“アカウントを手動で設定する必要があります”と表示されましたら「次へ」をクリックしてください。
7.メールソフトの設定や下記を参考に情報を入力をし「次へ」をクリックしてください。
受信メールサーバの情報 | |
---|---|
アカウントの種類 | POP もしくは IMAP(※任意) |
メールサーバ |
「サーバー管理ツール」の「サーバー情報」に記載のある、“ホスト名”をご入力ください。 例) sv***.star.ne.jp |
ユーザー名 | メールアドレスそのもの(「@」以降も含みます) 例)sample@example.com |
パスワード | メールアドレス作成時に設定したパスワード |
- 「証明書を検証」という画面が表示された場合
-
下記の画面が表示された場合は、こちらをご参照ください。
受信は行えるが送信のみ行えない場合
1.画面上部の「メール」へ進み、「環境設定」をクリックしてください。
2.メールアカウントを選択してください。
3.「送信用メールサーバ(SMTP)」のプルダウンメニューをクリックし、「SMTPサーバリストを編集」を選択してください。
4.「詳細」を選択してください。
5.「デフォルトポートを仕様(25.465.587)」にチェックをいれ、「OK」をクリックしてください。
※送信ポート番号を「587」へ変更していただくことで、送信可能となる場合があります。
SSL証明書を検証の画面が表示される場合
当サービス共有SSLの仕様により、下記のような画面が表示される場合がございます。