1. ホーム
  2. サポート
  3. よくある質問
  4. 利用期限が過ぎてしまい、サーバー契約が「凍結」状態になりました。引き続き使いたいのですが、どうすればよいですか。

ご契約・料金利用期限が過ぎてしまい、サーバー契約が「凍結」状態になりました。引き続き使いたいのですが、どうすればよいですか。

対象プラン

エコノミー ライト スタンダード ハイスピード エンタープライズ

プレミアム ビジネス

サーバー契約が凍結された直後であれば、サーバーご利用料金をお支払いいただくことで、サーバー契約の再開が可能です。
以下の手順でサーバーご利用料金をお支払いください。

  1. ネットオウルメンバー管理ツールへログインします。
  2. 「契約管理」メニューをクリックし、「決済情報」カテゴリにある「請求書一覧」をクリックします。
  3. サーバー利用期限月の請求書を表示します。
    • 例:2017年12月31日が有効期限のサーバー契約の場合、2017年12月の請求書を確認します。
  4. 当該請求書の表示された「不足額」をお支払いください。
    お支払いの確認が取れた後、最大1日程度でサーバー更新・凍結解除処理が完了します。
    サーバー更新完了まで今しばらくお待ちください。

未払いの更新請求書がほかにもないかご確認ください

未払いの更新請求書がほかにも存在する場合、ほかの更新請求書に対して支払い処理が行われる可能性があります。
発行済みの複数の更新請求書に記載されている不足額の合計額をお支払いください。

よくある質問トップに戻る