iPadメール

メール機能は「ライト」「スタンダード」「ビジネス」プランでのみ利用可能です。

iPadメールアカウントの設定方法(overSSL設定)

1. ホーム画面から「メール」を起動

「メール」を起動し『その他』をタップしてください。

※既にその他メールアドレスでメール利用の場合は、『アカウントを追加』からお進みください。

「メール」を起動し『その他』をタップ

2. アカウント情報を入力

追加設定希望のメールアドレス、メールアドレス作成時に設定したパスワードを入力し「次へ」をタップしてください。

アカウント情報を入力し「次へ」をタップ

名前 任意
メール メールアドレス(@前後を含むメールアドレス)
パスワード メールアドレス作成時に設定したパスワード
説明 任意

3. 受信/送信メールサーバの情報を入力

「POP」もしくは「IMAP」を選び、下記を参考に情報を入力をし「次へ」をタップしてください。

※ここでは「POP」にて設定を行いますが、「IMAP」でも設定項目は同じです。

受信/送信メールサーバの情報を入力

送信メールサーバー/受信メールサーバー(共通)
ホスト名 設定完了メールに記載されている「メールサーバー」を入力してください。
※サーバーパネル内「サーバー情報」に記載の“ホスト名”と同一です。
例)sv***.star.ne.jp
ユーザー名 メールアドレス(@前後を含むメールアドレス)
パスワード 設定メールアドレスを作成した際のパスワード

以上で設定完了です。

SMTP認証設定方法

1. ホーム画面の「設定」をタップ

SMTP認証設定方法1

2. 「メール/連絡先/カレンダー」より、メールアカウントをタップ

SMTP認証設定方法2

3. 「送信メールサーバ」欄のSMTPをタップ

SMTP認証設定方法3

4. 「プライマリサーバ」のサーバー名をタップ

SMTP認証設定方法4

5. 「送信メールサーバ」欄の認証を「パスワード」に変更

「パスワード」に設定し、右上の「完了」をタップしてください。

SMTP認証設定方法5