自動バックアップからのデータ取得
目次
自動バックアップからのデータ取得
「自動バックアップデータ取得申請」機能では、「自動バックアップ」機能によって保持しているバックアップデータを取得可能です。取得可能なデータは過去14日分までです。
自動バックアップデータ取得の流れ
「自動バックアップデータ取得申請」機能により、自動バックアップ機能で保存されたサーバー領域のバックアップデータを、お客様のサーバー上に設置することができます。
設置されたバックアップデータはサーバー領域の「/userbackup」に保存されますので、FTPソフト等でダウンロードしてご活用いただけます。
自動バックアップデータ取得申請
1.「自動バックアップデータ取得・復元」をクリック
サーバーパネルにログインし、「自動バックアップデータ取得・復元」をクリックしてください。
2.「自動バックアップデータの取得」を選択
「自動バックアップデータ取得・復元」メニューにおいて、 「自動バックアップデータの取得 」を選択してください。
3.対象となるバックアップデータと取得方法を選択
取得元となるバックアップデータと取得方法を選択します。
なお、取得方法として「対象を指定して取得」を選択した場合は、取得の対象をドメイン・ディレクトリごとに指定することができます。 対象ディレクトリとして選択できる項目は以下の通りです。
Web領域 |
対象ドメインの「public_html」ディレクトリのデータ |
---|---|
Web用設定ファイル |
対象ドメインの「public_html」「mail」ディレクトリ以外のデータ |
メール領域 |
対象ドメインの「mail」ディレクトリのデータ |
4.「実行する」をクリック
取得情報を確認し、「実行する」をクリックします。
5.注意事項を確認のうえ、「注意事項を確認した上で実行する」をクリック
画面上の注意事項を確認し「注意事項を確認した上で実行する」をクリックしてください。
以上で取得の開始手続きは完了です。
※バックアップデータの容量によっては取得完了までに時間がかかる場合があります。
「履歴」から取得状況をご確認いただくことができます。